麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

第3回ドン・マッコウ杯麻雀大会

これははてなダイアリーの2つの日記から得た情報である.「みずいろ日記」さんと「Last Message 〜生きてることさえFashion〜」さんに感謝したい.
声優関係のレコードの発行・インターネットラジオの配信を行っている会社「ツーファイブ」の社主,ドン・マッコウ氏の名前を冠した大会が5月4日に池袋で行われた模様.大会のプレゼンテータとして,声優2人が参加したらしい.
大会が行われたのは池袋の某雀荘.恐らくはもつ鍋の楽しめるお店のすぐ近くであろう.大会には実に12卓,48名が参加し,4回戦+決勝戦で順位を競った.表彰式には先月CDデビューを果たしたメガネっ娘声優,門脇舞さんと,「陸上防衛隊まおちゃん」のみそら役,吉川由弥さんが表れ,皆に賞品をそれぞれが選んだ特別賞を渡したという.私的な感想をいえば,うらやましい.
話は飛ぶが,アニメ界の大御所,あかほりさとる氏も以前,竹書房の主催する「最強戦有名人麻雀大会」で優勝したことがあった.声優界と麻雀,意外と縁があるのかもしれない.
【参考】