麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

『テンコシャンコ男〜でも、俺トビでつよ。〜』

電車男

一筒二筒三筒四筒四筒五筒六筒七筒八筒六萬八萬八萬七索八索

↑から四筒を切ったらサクっと七萬を持ってきて、八萬切ったら次のツモは八筒で、ムカついて一筒切りリーチしたら次巡のツモは二筒。次のツモアガリ九索を「700/1300でアガれるかよ」とツモ切ったら国士無双に刺さった。
そんな麻雀の神に愛されていない毒男が、麻雀板の焼き鳥名無しさん達の9割がた役に立たないアドバイスに励まされながら、めきめき東風荘でのし上がっていくマンガ、な訳ないじゃない。
電車男〜でも、俺旅立つよ。〜』1巻(渡辺航)読了。ちまちましていて可愛いエルメスさん、時々登場するふしぎな踊り、細かな描きこみにもかかわらずほのぼのとした雰囲気。にやけながら読み終える。続きが楽しみ。らびゅ〜。