麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

木彫りカイジ人形・雀のお宿

izumickアンテナで2ちゃんねる漫画板の「一番面白い麻雀マンガは?」というスレを捕捉しているのだが,うまくキャッチできないらしく,ごくたまにアガってきたと思ったらいくつもレスが伸びている.

以上で古いネタを紹介する言い訳は終わりだが,そのスレに,「ヤンマガの懸賞で当たるカイジの木彫り人形」の画像が紹介されていた.どうやらカイジサイトとして有名な「帝愛」さんの掲示板にUPされたものらしい.気品にあふれる白木彫りの人形だが,あれは一体誰なんだろうか?
スレ自体は良好に進行し、現在「麻雀漫画」と「麻雀劇画」という分類に話が及んでいる.また,今現在で最新のレスはみやはら啓一「雀のお宿」ネタ.スレ住人の年齢が高いことをうかがわせる.
【参考】