麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君はおれで馬鹿になる日報

それでもバカは湧いてしまうもの おれだって時間は止められないんだ 君はおれで馬鹿になる 最近時間の経つのが早すぎる。実は今頃1/15売りのキンマをじっくり読み返しているだなんて…読者が求めるのは激しさと回数だぜ…ト・イ・3! 繁忙期につき粗略にて失礼…

学園麻雀者!

『学園恋愛者!』5巻(完結)(栗原まもる)読了。痛快に突っ走って大団円。堪能した。この人の描く女の子は等身がきちんとしていてとにかく可愛い。「ガラスの多面」みたいなギャグでもいいから、麻雀マンガを描いてほしい一人である。 繁忙期につき粗略にて失礼…

モテ引き

非モテ男と言われるのが嫌だったら、男がいない事で有名なブラジルの奥地に引っ越せばいいじゃないの ふむぅ、含蓄深い。でも女の乳を吸って運気を上げる男のセリフだからなぁ……まあそういうことで、お察しください。 『花引き−ヴォルガ竹之丞伝』1巻(ふんわ…

大衆の賭け麻雀は娯楽活動−中国公安部副部長が発言

中国警察組織・公安部の副部長が今後の賭博の取締方針について発表した中で、大衆の賭け麻雀について発言した。それによると、大衆の小額の賭け麻雀は娯楽活動の範囲内であり、捜査や処分の対象にはならないという。複数の中国ニュースサイトからの情報。 ◆…

じゃんけんす―それは雀鬼

○漢は一日じゃんけんす。 ○ドラのチーに悲しめど、五索(ウソー)のチーに悲しまず。声あるものは幸いなり。 ○リーチ無きときは鼓を鳴らし攻めて可なり ○仙台じゃんけんす そろそろ仕事の話、しないか? 【参考】 イノセンス関連情報: http://freett.com/iu/inn…

ゴミも押さなよ

かわききりたる直土に氷に凝るひとむら雪ををさなごも見よ 茂吉 ひさびさの銭湯の帰り道、建物が取り壊された空地に去年の雪が消え残っていた。湯上がりの弛緩した頭で思う、こういうものになりたいと。いずれ溶けるのは間違いないとしても、蹄のあとが見え…

新撰牌画(フレッシュネス・パイガー)

村雨氏とのコメント欄でのやりとり(12/30付)が気になったので、20代以下を対象にアンケートを実施してみた。 「麻雀新撰組」って知ってますか?知ってる。参加者の名前も全部言える。 5知ってる。作った人の名前は言える。 2知ってる。誰がいるかは知らない。…