麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

田中RX、初代「テキストサイト雀魔王位」に輝く

「田中VS現代社会」の田中RX氏が,6月13日〜14日にかけて行われた「テキストサイト雀魔王戦」で優勝し,初代の雀魔王位に就いた.
本紙6/14付記事でも紹介したテキストサイト雀魔王戦(主催:サカイ氏).XX時間の激闘を終え,いくつかのレポートが公開されている.

一番上の結果報告の通り,田中RX氏が+468Pを叩き出して優勝した.半荘数は30回,最後の4倍卓(得失点が4倍!)2回戦を共にトップで終え,底力を見せ付けた形である.優勝を決めたのは最終戦の以下のアガリ.

勝利後田中氏にインタビューしたのでかいつまんでお伝えする.(◇=自分,◎=田中氏)

    1. ◇完勝でしたね.
      ◎いや,いつもはこんなに勝てるわけじゃないですよ.
    2. ◇勝因は?
      ◎あそこで二筒を切れたところですかね.自分のフォームが守れたというか.
    3. ◇長丁場でしたが勝負の分かれ目は?
      ◎途中まで調子がよかったんですけど,ポイント2倍卓で,上手な方と連続して囲むことになって,そのあたりがきつかったです.踏ん張りがきかずにポイントをほぼトントンまで減らしました.
    4. ◇雀魔王位を獲得しましたが,まだまだ個室ビデオのアルバイトは続けるつもりですか?
      ◎いや,結構好きなんで続けていきます.でもこれからもこういう形で麻雀とかかわっていきたいですね.

そういって田中氏は祝勝会(マジワー氏との飲み会)に消えていった.
田中氏と自分とは初対面であったが,予想通りの熱い方であった.こちらも負けじと一方的な麻雀ジャーナリズム談義を持ちかけたが,徹夜にもかかわらず丁寧に応対していただいて恐縮である.麻雀サイトの更なる発展に向けて,ともに尽力したいと切に願う次第.おめでとうございます.
(追記)新たに3つのレポートを追加.牌姿も訂正する.(2003/06/17)