麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

はてなアンケート

はてなの2月からの新機能「はてなアンケート」を利用してみた.牌の数にちなんで,136人に質問.

  • ネットワーク対戦麻雀で,CPUがコンピュータが特定の人物に勝たせるために偏った配牌・ツモなどの操作を行っているように感じたことはありますか?また、そのような操作は実際に存在すると思いますか?:
    http://www.hatena.ne.jp/1079924824

結果は以下の通り.

    1. 感じたことがあるし,存在する : 81
    2. 感じたことはあるが,存在しない : 30
    3. 感じたことはないし,存在しない: 13
    4. 感じたことはないが,存在する : 12

グラフ
ネットワーク対戦麻雀について記事を書こうと思いたち,アンケートを行ったが,「回答を非公開にする」のを忘れていたため,信頼度が低下してしまった.また改めて実施する予定.何はともあれ,ご回答いただいた方々にお礼申し上げたい.ご協力ありがとうございました.
【参考】



熱発につき粗略にて失礼.