麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

第1回花梨カップ

神奈川・相模原のマージャンルーム「花梨」で,初めての大会が行われるらしい.2ちゃんでも注目を集めていた同店,まずは順調のように見える.
「花梨」はノーレートとテンゴの2本立てのフリー麻雀店.開業前にオーナーが2ちゃん麻雀板に「ノーレート雀荘」というスレを立て,広く意見を募ったことで知られている.同スレが不毛な「ネット対リアル」の論争にも陥らず,「以上森貴志でした」のネタでもなく,「雀荘開業アドバイス魔」の独りよがりな忠告もなく,レスが700を越え今なお継続中である事は麻雀板に1つの画期を示した.
大会は先着20名と小規模なものだが,参加費も抑え,3月に開店したばかりのお店として周到に企画したものと思われる.インターネットでも応募を受け付けており,不特定の閲覧者に向けたアピールも欠かしていない.業界人として成功を願うものである.
【参考】