麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

鷲巣麻雀のできる店続報

本紙5月2日付の記事でもお伝えした「鷲巣麻雀のお店」.オープンの準備も順調に進み,早ければ来月10日にもオープン予定だったそうだが,遅れるようだ.2ちゃん麻雀板・Yahoo!掲示板麻雀からの情報.
既報の通り,最初の「鷲巣麻雀のお店」自作自演トピがYahoo!掲示板に立ったのは5月の初め.そのトピはもうないが,現在麻雀板に「鷲巣麻雀のアトムっていう店どこなのよ?」スレ,Yahoo!掲示板に「高田馬場にようやくオープン。鷲巣麻雀の店」トピがそれぞれが立っている.
前者のスレタイの通り,店名は「アトム」の模様.前回と同様自作自演レスが大半を占めるが,「ネタではないか?」と疑うレスが混じっている.
後者になると,オープン予定というお店の極端なサービスが具体的に挙げられている.いわく,

  • イス取りゲーム卓
  • ラスを引くとポイントがマイナスになるポイントカード
  • 金券使用可
  • $US使用可…

しかも提出図面の不備で許可が遅れることまで書いてある.営業許可が下りる前にこのような宣伝活動を行うことは余り得策ではない.
自分は今まであからさまな宣伝行為だと思っていたが,ここまでいくとネタかもしれないと疑いたくなる.世の中ではこれを「相手の思う壺」と呼ぶが,騙されるのも一興なので引き続きウォッチしていきたい.
【参考】