麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

PS2「天牌」発売

プレイステーション2用ゲーム「天牌」が本日発売された.天牌同盟の盟主,マジワー氏は早速購入し,ハード機を持っていないのでマンガ喫茶でプレイした模様.
本紙でも何回かお伝えしたPS2ゲーム「天牌」.待ち遠しかったり(6月13日付),ちょっと不安だったり(7月18日付)したが,いよいよ本日発売となった.
天牌のことになれば八面六臂の活躍を見せる天牌同盟の盟主,マジワー氏の「マジカルワイド」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~maziwa)にはそのプレイ日記が早速公開されている.売り場に見つけた時の興奮や,購入の時に初回特典(オリジナル麻雀カード)がつかなかったことへの不満,初回プレイの驚きなどが生々しく伝わってくる流石のコンテンツだ.これ以上はネタバレになるので控えたいが,ファンはもちろん,そうでない人も楽しめるようなつくりらしい.
自分はPS2を持っていない上,家庭用機で麻雀ゲームを遊んだ記憶が「桜井章一雀鬼流麻雀必勝法」あたりから途絶えているような時代遅れの人間だが,久々に心を動かされるソフトだ.誰かPS2と共に購入して,貸与してくださる方はいらっしゃらないものか.
【参考】