麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

麻雀王 Vol.4

2月29日発売,増刊Vマガジン4月号.なかなか売っている店を見つけられず,先週アキバで何とか入手.292ページ,430円(冒頭画像参照)
発売から一月近く遅れて感想を書くのもためらわれるので,今回は目次を紹介するのみにとどめたい.

  • 記事は以下の通り(目次掲載順).
    • 巻頭グラビア
      • 女流さそり2004 奥村知美
      • 夢のコスプレ 横山明
      • 今月の表紙モデル 大城美和
    • 熱い闘牌!充実コミック陣
      • 勝負師の条件 嶺岸信明+土井泰昭
      • ナイヤッ!! 池辺かつみ
      • サウスポー 摩周子
      • 麻雀ぐーたら記 高橋うっちゃり
      • 原色麻雀人 蛭子能収
      • 朱雀 中村毅士
      • 緑一荘 ひろあきら+浜田孝司
      • 雀菩薩 佐伯みのる
    • 充実記事
      • Great Sixteen Club
      • 特集モンド21王座決定戦
      • 麻雀爆笑通信[BAKA麻]
      • 麻雀の泉(へぇ〜)
      • 雀荘のある街in錦糸町
    • プロの麻雀
      • 大魔神的麻雀 飯田正人
      • トイツ場を制覇する 土田浩翔
      • オリて勝つ鉄壁打法 五十嵐毅
      • デジタルで理論武装 長村大
      • 渦潮打法徹底解説 尾崎嘉紀
      • NPM公式戦情報
      • NPM公式戦女流雀王決定戦
    • コラム・エッセイ
      • 私,強くなってしまいました 華西真美
      • アシタはアタシの風が吹く 崎見百合
      • あれかな?これかな?加藤佳奈 加藤佳奈
      • ネット麻雀[TAISEN]
      • ワンポイントレッスン 横山明
      • 雀界にこの人あり 吉祥寺鷹夫
    • Information・Etc
      • NPM公式タイトル戦情報・日本オープン情報
      • 全国麻雀大会情報
      • NPM公認・段級試験問題
      • 麻雀王時代
      • 麻雀勉学堂