麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

あれ…タイトルが…遅れて…つけられるよ日報

「一刻同」って役を考えた.来年には忘れられていそうな芸人で作るトイトイ.諸事情により牌姿は省略したい.その手のもので一番好きなのは,『まんが王』(喜国雅彦)に出てくる「キクニが今までアシスタントしたことあるマンガ家」と「ガロ七対子」である.
【追記】
読み返してみたら色々と間違っていた.この際なのでここに引用する.

喜国雅彦がアシスタントをしていたマンガ家
守村大ポン,石坂啓チー,わたべ淳タンキでテンパイ.他に神矢みのる,高見まこ
ガロ黄金時代トイトイ
ほとんど分からない.林静一つげ義春石井隆?

【メモ】まだあんまり情報出てないなぁ.

  • 第16回麻雀最強戦に出場した人に付いていった人のレポート・「初代法大麻雀同好会会長の波乱不万丈ブログ」: http://chun-san.jugem.jp/?eid=154
    • ショーちゃん来てるよ.
    • 鎌田プロ(協会),決勝まで残ってまた敗退か…個人的な思い入れになるが,オープンとプロ限定,両方の大会の決勝に連続して残るっていうのは並大抵なことじゃない.でも,勝たなきゃ意味がない.一番になればきっと何かが変わるはず.応援してます.
  • 優勝はアマの方だった模様.: http://money3.2ch.net/test/read.cgi/mj/1086707397/140-