麻雀業界日報(保管)

麻雀業界日報(2003~2005)の保管

近代麻雀オリジナル 2004年1月号

キンマ3誌の先陣を切って,「漠然とした麻雀ファン」の取り込みを図っている同誌.2004年もこの調子で個性を出していくのだろうか.

  • 「威打天」が休載.「スズメ」が最終回.
  • 表紙は4ヶ月連続「ZANK」.パツキン.最新単行本4巻は一昨日発売.
  • 巻頭カラーもZANK.いきなりのサービスシーン.
  • 誰がどうやって認定したかは知らないが,史上初の麻雀評論家・福地誠特集.誰も彼もアイドルに仕立て上げる作戦か.僕の弟は茜ちゃんの弟にそっくり選対.
  • 連載は以下の通り(目次掲載順).
  • ヅガンアダルト.さすが手馴れている.バビィはメッシュ入れても安タバコ.
  • スズメ.ここにも招き猫が.80年代のマンガが一回りして新鮮に思えるような作風.次回作にも期待.
  • 鉄砲.古谷海登場.てっきりケンケンが凱章だと思ってたのだが.
  • 東風荘の鉄人は渡辺洋香プロ.華麗なコスプレでお見事.
  • 梶原崇フィーバーが収まる気配を見せない.
  • まんトリ.娘さんの視線が厳しいのは当然だと思う.
  • 漫画麻雀.顕太郎節が冴えてきた.それにしても覆面は意味がない.
  • 大魔神〜.は99年10月1日増刊号の再録.
  • シンケン君は環境配慮ネタ.
  • 久しぶりの広告,神戸「まるちゃん」.トラブル防止スタイル運営店.

【参考】